ニュース

ふじみ野キャンパス OB・OG就職相談会を開催いたしました。

2013.12.18

平成25年12月14日(土)ふじみ野キャンパスにおいて、OB・OG就職相談会が開催されました。

社会で活躍する人間学部卒業生8名をお招きし、各ブースに分かれて、3年生を中心とした在学生の相談に乗っていただきました。12月から本格的に就職活動を開始した3年生をはじめ、就職への意欲の高い1、2年生も参加し、在学生の参加者は36名に及びました。

卒業生は、現在勤務する企業のことや、業界の仕組み、具体的な仕事の内容、自身の就職活動の経験談等をこと細かく伝えてくださいました。在学生は、各先輩方のお話にメモを取りながら真剣に聞き入り、自身の就職活動に生かそうとする姿勢が感じられました。

また、在学生から、進路に対しての不安や期待が込められた質問が多数寄せられ、各ブースで熱のこもった質疑応答が繰り広げられました。4回に及ぶ相談会の後に行われた懇親会の中でも、積極的に卒業生とのコミュニケーションを図り、何か得ようとする在学生が多数見受けられました。

理想の就職を目指す学生には、働くイメージを膨らませる良い機会となり、また、未だ志望業界の定まらない学生には業界研究にあたり有意義な時間となりました。

貴重なお話をいただいた卒業生の思いに応えるべく、在学生が自身の就職に目標をもって努力されることと思います。040.JPG055.JPG