第一弾「新・文明の旅」現地リポート

第一弾「新・文明の旅」現地リポート

学生報告②

2012年3月1日(新・文明の旅プログラム2日目)

 

今日はアンカラ大学の学生さんたちとの交流を目的とした、アンカラ市内視察でした。

私たちはホームステイでお世話になるアンカラ大学の学生さんたちに積極的に話しかけてそれぞれが大勢の人たちと親睦を深めることができました。DSC3415.png

 

市内視察では歴史館や、博物館の見学、そして大学での昼食がありました。目的地にたどり着くまでに様々な移動手段を使ってアンカラの街並みを知ったり、見たこともないような景色に圧倒されたり、各パートナーと会話を楽しんだりすることができ、トルコ訪問の初日から多くのことを学べた旅になったのではないかと思います。実際に各場所に行ってみて、それぞれが心の中で思ったことや、感動したことがあったと思います。その気持ちがいつまでも消えないように、写真や日記にしっかり思い出を残していきたいと思います。 

そして、今日の夜からそのまま各学生さんたちの家や寮でお世話になります。きっと旅の後半で、各パートナーと友情を深めていけるように、自分の事はしっかりと管理し、積極的に行動していくことを心がけましょう。

 

 DSC3189.png      DSC3166.png

記録時間  3月2日 AM2:17

報告者:横須賀 咲月 (人間学部コミュニケーション社会学科)