ニュース

『まん延防止等重点措置』実施にともなう本学の運営方針について

大学2022.01.19

学生、教職員の皆さんへ

          『まん延防止等重点措置』実施にともなう本学の運営方針

 
 新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の感染急拡大を受け、政府は首都圏を含む1都12県への『まん延防止等重点措置』の追加適用を決定しました。

 これにともない、『まん延防止等重点措置』決定後の本学の運営方針について、皆さまへ下記の通りお知らせいたします。

1)授業、定期試験等
これまでの運営方針と同様に、「対面」での実施を原則とします。ただし、学部によってはオンライン・オンデマンド型に切り替える科目もありますので、科目担当教員の指示に従って下さい。
 
2)ゼミ合宿等
可能な限り、自粛をしてください。 


3)部・同好会活動・委員会活動

可能な限り自粛をしてください。ただし、活動の継続を希望する場合は、再度必ず事前に学生支援グループへ届け出を行い、許可を得てください。

 上記の運営方針は『まん延防止等重点措置』適用期間である2月13日までとします。
ただし、延長される場合や、状況によってはさらに方針が変更となる場合もありますので、予めご了承ください。

 学生、教職員の皆さんの健康、安心を第一に本学では今後とも感染防止を徹底して参ります。皆さんも、今まで以上に感染防止行動を取ってください。「3密回避」、「人と人との距離の確保」、「マスク着用の徹底」、「手洗いなどの手指衛生」、「大人数での会食自粛」などの基本的な感染対策を引き続き心がけていただきますようお願い申し上げます。

以上

2022年1月19日
文 京 学 院 大 学
学長 櫻井 隆