ニュース

学長からのメッセージ

大学2021.07.28

~前期終了にあたって(夏休みに向けて)~

学生のみなさんへ

 2021年度前期授業がまもなく終了します。

 本学では、緊急事態宣言や、まん延防止等重点措置の発出にともない、学生皆さんの安全を最優先しながら、授業運営を進めて参りました。学生の皆さん、保護者の皆様には授業運営に対するご理解とご協力をいただき、あらためて感謝を申し上げます。

 いよいよ夏休みに入ります。この夏休み期間においても東京都への「緊急事態宣言」は発出中です。残念ながら、感染者数、とくに感染力が強いと言われている変異株(デルタ株)への感染が増加している状況です。この変異株は、20代などの若い世代への感染力が強いのが特徴です。今年の夏も何としても感染拡大を防ぎ、皆さんが安全、安心に過ごせる夏休みにしなければなりません。そのためには、皆さん一人一人が気を緩めずに感染防止対策を徹底して継続することが大切です。マスクの着用、人との距離の確保、手洗い、手指消毒、部屋の換気など、今まで行ってきたことを夏休み期間中もしっかり取り組むことです。
 皆さんが安全に夏休みを過ごし、万全の状態で後期授業に臨めるよう、引き続き安全対策にご協力くださいますようお願いいたします。

 なお、後期の授業運営方針については、あらためて学部ガイダンスやホームぺージなどでお知らせする予定です。

 皆さんの健康をお祈りし、元気に後期を迎えてくれることを心より期待しております。

2021年7月28日

文京学院大学
学長 櫻井 隆