ニュース

学生の皆さんへ(夏期休暇期間の行動指針)

大学2020.09.04

学生の皆さん

前期が終わりに近づき、短いながらも夏期休暇期間を迎えることになりました。

残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大が収まる気配が見えません。

色々と不便を感じることがあるとは思いますが、
以下の指針に従って、自分のためだけでなく周囲の大切な人や社会全体のための行動をとるように

こころがけてください。

【夏期休暇期間の行動指針】

1. 部・同好会、課外活動、サークル活動について
学内外での活動は引き続き自粛し、オンラインでの活動を基本とします。
合宿形式の活動および会食を伴う集会の開催・参加は、学内外問わず禁止します。

2. 学生の行動について

(1)日常での行動について

自分自身の感染防御とともに、他人を感染させないことに最大限配慮してください。
不特定多数の人と接するような人混みに出かけることは極力避けましょう。
【例】 コンパ、歓送迎会、カラオケその他類似するもの、
    三密となり本人の安全が担保できないアルバイト、または地方公共団体から要請された地域、施設等。
    体調が思わしくないと感じたときには外出せず、自宅で待機してください。

(2)海外渡航について

不要不急の海外渡航は禁止します。必要な場合は事前に大学へ報告することを引き続き要請し、

帰国した場合は既定の手続きを必ず行うように要請します。

以上

2020年8月7日
文京学院大学 学生部長 飯島史朗 (学生部長メッセージ