ニュース

ふじみ野キャンパスで「体育大会」が開催されました。(学生記者)

大学2013.12.17

2013/11/30

文京学院大学ふじみ野キャンパス体育館にて早朝から多くの学生が集まり、「平成25年度体育大会(学生会主催)」が開催されました。

 

 

開会式では学生会代表の武井さんの挨拶から始まり、注意事項の説明やルールの確認が行われました。

開会式.jpeg

 

今年の体育大会では学科、学年ごと、サークル合同のチームなど8チームが参加し、ドッジボール、綱引き、バドミントン、バスケットボール、大縄などの競技で優勝を目指し競い合いました。

 

ドッジボール.jpeg バスケットボール.jpeg

(ドッジボール)

(バスケットボール)
バドミントン.jpeg 綱引き.jpeg
(バトミントン) (綱引き)

 

 

今回、学生記者では体育大会運営代表の武井さん(学生会二年生)と大会参加者の方へインタビューを行いました。

 

<学生会代表の武井さんへのインタビュー>

Q。体育大会って何ですか?

「学生会の2年生が主体となり運営する体育大会です。参加者に様々な競技で競ってもらい、楽しんでもらうため毎年開催されています。」

 

Q。今年の体育大会はどうですか?

「今年はやる気のある学生が多いです。また、今年は女性だけのチームも出場していて注目です。」※スポーツ大会は女性にはハンデがあり優勝もありえるそうです。

 

Q。今後の抱負を教えて下さい

「来年は今の1年生が主体なので、今の一年生をサポートし、さらに活気のあるスポーツ大会にしたいです。」

 

<参加者へのインタビュー>

Q。なぜ参加しようと思いましたか?

「友達に誘われて半強制気味(笑)。あと私は四年生なので最後に思い出づくりにいいかなと。」

Q。参加してみてどうですか?

「楽しい!でも気持ちだけで体がついてこない…それと、同じ学科後輩ともスポーツを通して仲良くなれたのでよかったです。」

 

体育館では大きな掛け声・応援の声が響き渡り、スポーツに熱中する学生の活発な様子を見ることが出来、大学の普段と違う側面を見ることができました。

なお、後日、体育大会の優勝チームの表彰式が行われるとのことです。

表彰式の様子も学生記者が取材を行いますので、ご期待ください。

 

 

(取材・撮影、記事作成:ふじみ野キャンパス学生記者)