ニュース

2021年7月26日 東京都が開設する大規模接種会場に関する情報修正 ふじみ野キャンパスの学生・教職員も受け入れ可能になりました(ご連絡⑤)

大学2021.07.26

文京学院大学・大学院
  学生、教職員 各位

文京学院大学  
 学長 櫻井 隆

7月21日に、東京都による都内大学生等を対象とした大規模接種会場の開設についてお知らせしました。ふじみ野キャンパスの学生・教職員の取り扱いについて、東京都に再度確認をしたところ「東京都内に本部のある大学」という解釈で、受け入れてくれることになりましたので、お知らせします。
既にお知らせしているとおり、本学の学生及び教職員を対象に、新型コロナワクチンの職域接種の準備を進めております。8月16日の週以降という目安が示されましたが、本日現在で明確な返事が頂戴できていません。
つきましては、東京都が開設する大規模接種会場や、居住地の自治体が実施する接種も、検討していただきますようお願いします。

1.内  容

東京都による新型コロナワクチンの大規模職域接種会場の設置

(ファイザー社製ワクチン)

2.会  場

青山学院大学、一橋大学、東京都立大学の各大学会場

3.対 象 者

「都内の大学・短大に通う学生、教職員」および「都内に在住し、都外の大学・短大に通う学生」でクーポン券(接種券)をお持ちの方
ふじみ野キャンパスに通う学生・教職員も「東京都に本部のある大学」ということで対象になります。

4.申込など

7月27日(火)14:00から予約開始、8月2日(月)から接種開始

詳細は、https://bit.ly/3xRe9o9 を参照ください。

新型コロナワクチンの接種は希望者に実施するものです。接種を強制するものではありません。学生の皆様は、保護者の方と事前にご相談の上、接種を検討ください。

※在学生からの問合せ:ここをクリックして下さい。

以上