ニュース

2021年7月21日 本学における新型コロナワクチン職域接種の準備状況と 東京都が開設する大規模接種会場について(ご連絡④)

大学2021.07.21

文京学院大学・大学院
  学生、教職員 各位

文京学院大学  
 学長 櫻井 隆

本学では、既にお知らせしているとおり、本学の学生及び教職員を対象に、新型コロナワクチンの職域接種の準備を進めております。8月中旬の開始を想定しておりますが、本日時点で文部科学省より、8月16日の週以降という目安が示されました。本学での職域接種は時期・人数ともに確定できない状況です。詳細は、改めてご連絡を申し上げます。
そんな中、都内大学生等を対象とした大規模接種会場の開設が発表されましたのでお知らせします。居住しているそれぞれの自治体が実施する接種と合わせて、以下での接種についても、ご検討ください。

1.内  容

東京都による新型コロナワクチンの大規模職域接種会場の設置

(ファイザー社製ワクチン)

2.会  場

青山学院大学、一橋大学、東京都立大学の各大学会場

3.対 象 者

「都内の大学・短大に通う学生、教職員」および「都内に在住し、都外の大学・短大に通う学生」で
クーポン券(接種券)をお持ちの方

4.申込など

7月27日(火)14:00から予約開始、8月2日(月)から接種開始

詳細は、https://bit.ly/3xRe9o9 を参照ください。

5.そ の 他

本学での職域接種は現在準備中です。すべての希望者への接種ができない場合もあります。詳細は、決定次第お知らせします。

今回の「東京都による大規模接種会場」や、「各自治体が実施する接種会場」など、各自の状況を踏まえて、最適な接種を検討してください。

新型コロナワクチンの接種は希望者に実施するものです。接種を強制するものではありません。学生の皆様は、保護者の方と事前にご相談の上、接種を検討ください。

※在学生からの問合せ:ここをクリックして下さい。

以上