ニュース

冬期休暇期間の行動指針(2021/12/22)

大学2021.12.23

学生の皆さんへ

色々と不便を感じることがあるとは思いますが、以下の指針に従って、
自分のためだけでなく周囲の大切な人や社会全体のための行動をとるように心がけてください。

1. 部・同好会、課外活動、サークル活動について
オンラインでの活動が可能なものはオンラインで実施してください。
対面での活動は、学生支援グループへ活動申請書を提出し、感染対策に留意しながら実施してください。
合宿形式の活動および会食を伴う集会の開催・参加は、学内外問わず学生支援グループへ相談してください。
詳細については、「徹底した感染拡大防止対策で充実した課外活動を」を参照してください。

2. 日常の行動について
自分自身の感染防御とともに、他人を感染させないことに最大限配慮してください。
・マスク、手洗い、密集しない、換気を心がけるなど基本的な感染対策をお願いします。
・検温等の日頃の健康管理と体調不良時は自宅で安静にし、必要ならば検査を受けてください。
・会食は、東京都の基準に従い(12月22日現在 8名まで)、
 飲みすぎず、大声を出さず、会話の時はマスクを着用してください。
・路上、公園等の公共の場所での飲食・飲酒・喫煙を禁止します。

3. 海外渡航について
不要不急の海外渡航(自主留学含む)は禁止します。
これは、皆さんやご家族、友人を海外で拡大しているオミクロン株での感染を防ぐためのもので、
国の機関より「新たな水際対策措置」が発せられている間とします。
どうしても必要な場合は、事前に大学に相談すること、
帰国に際しては国および大学等の指示に従うことを要請します。

文京学院大学 学生部長