ニュース

2021年10月19日 学外における新型コロナワクチン接種のご案内(連絡⑬)

大学2021.10.19

学生・教職員の皆様

文京学院大学
 職域接種事務局

 本学における職域接種は、9月30日に2回目を終了しましたが、今までご紹介した本学以外でのワクチン接種に関するご案内について、以下にまとめましたのでご参照ください。今後につきましては、適宜B’sLINKにて情報発信を行いますので、必要に応じて閲覧いただきご活用ください。
 また、2回目の接種ができないなど新型コロナワクチン接種に関するご相談は、お住いの自治体もしくは各キャンパスの学生支援グループまでお問い合わせください。

【東京大学での職域接種について】
 東京大学と連携した職域接種の受け入れは、終了しました。

【東京都の3大学集団接種会場】
 1. 10月19日現在、1回目の予約は終了しています。
 2.2回目のみ方は、まだ予約できる日程があるようです。
   https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/kansen/coronavaccine/univ.html 

 3.ワクチンはファイザー製です。

【大手町での集団接種会場】
 1.1回目の接種は、10月23日に終了するそうです。予約はお早めにお願いします。
   大手町合同庁舎での集団接種(自衛隊が実施)

    防衛省・自衛隊:自衛隊東京大規模接種センターの予約・受付案内 (https://www.mod.go.jp/)
 2.上記以降は、2回目専用になるとのことです。
 3.ワクチンはモデルナ製です。

<新情報>
【楽天グループ株式会社による職域接種】
 会  場  楽天クリムゾンハウス(楽天グループの本社)
       二子玉川駅から徒歩4分
 日  程  10月22日(金)スタートで、毎週「金・土・日曜」
       最終は11月28日(日)
       ただし、11月12・13・14日の週は実施しません。
        ※1回目・2回目ともこの接種を受ける場合は、11月1日までに1回目の接種を完了が必要です
 ワクチン  モデルナ製
 予約方法  B’sLINKに詳細を記載しますので、そちらを参照してください。

新型コロナワクチン接種は、希望者に接種するものです。接種を強制するものではありません。学生の皆様は、保護者の方と事前にご相談の上、接種を検討してください。

※学生からの問合せ:ここをクリックして下さい。

以上