ニュース

2020年4月1日 2020年度 前期授業開始の延期について

大学2020.04.01

 文京学院大学では、新型コロナウイルス感染症拡⼤の状況に鑑みまして、前期の授業開始を以下のとおり再度延期して対応いたします。今回の措置は、授業の遅れが学生の学習意欲低下につながらないような対策を考慮しつつ感染拡大を防止し、学生及び教職員の健康保持に努めるという観点から大学として判断したものであり、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

1.外国語学部

 5月7日(木)からすべての授業を開始することとします。
その間、ガイダンスやオリエンテーションを随時オンラインで実施していく予定です。引き続き、B’s LINKへのアクセスもお願いします。
授業の形式など、詳細につきましては、4月8日(水)までに連絡いたします。

2.経営学部

 授業は5月7日(木)より開始する予定です。
授業開始までに、履修人数制限を含む重要なアナウンス、授業科目によっては課題が提示されますので、B’s LINKは常時チェックして下さい。
【新入生の皆さんへ】  本日、郵送したガイダンス資料を受領次第、B’s LINKの設定を含め、必要なアクションを必ず取ってください。

【在学生の皆さんへ】  履修等の重要な事項をB’s LINKにて連絡いたしますので、常時必ずチェックして下さい。

 授業開始後も新型コロナウイルス感染予防のために、教室のサイズによって履修人数を制限する可能性があります。 履修登録前に選抜が実施される科目や、履修登録後に履修人数制限がかかる科目がありますので、B’s LINKからの連絡には十分注意してください。

3.人間学部

 通常授業開始は、5月7日(木)以降を予定しております。
なお、詳細につきましては、4月6日(月)以降、郵送または学内のシステム(B’s LINK)にてお知らせ致します。
今後の状況によっては、変更する可能性があります。定期的に最新の情報を大学ホームページや学内のシステム(B’s LINK)でご確認ください。

4.保健医療技術学部

 授業開始日は5月7日(木)です。
ただし、授業開始日前に補講が行われる場合があります。詳細は学内サイトのB’s LINKに掲示される時間割等を確認してください。

5.文京GCI
 授業開始日は、原則としてGW明けである5月7日(木)といたします。
なお、4月4日(土)のガイダンスも4月22日以降に変更となりました。
当該措置は、学生の皆さんの健康、安全、感染拡大の回避のためです。ガイダンスを含めた今後の状況については、ひきつづき大学HPや学内サイト(B’s LINK)での告知をご確認くださいますよう、お願いいたします。

 今後も不測の事態が予想されます。状況の変動や国の方針が変更された場合は上記の大学の授業方針も変更する場合があるため、大学のHPおよび学内サイト(B’s LINK)での告知をご確認いただきますようにお願いいたします。