ニュース

12月11日(水)、本学のBsダイニングにてクリスマス・パーティーが行われました。(学生記者)

大学2013.12.27

12月11日(水)18:00から、本学のB’sダイニングにてクリスマス・パーティーが行われました。

毎年の恒例行事ですが、今年は例年に増してたくさんの学生さんや留学生が集まりました。中には仮装をして参加した学生もいました。部活動3団体による見事なパフォーマンスで、パーティーは大いに盛り上がりました。

 

disguise.jpg c_tree.jpg

―以下、パーティーの様子を紹介します!

 

【立食パーティー】

立食パーティーではスパゲッティ、サンドウィッチ、おにぎりなどの主食をはじめ、から揚げなどの揚げ物、フルーツポンチやケーキなどのデザート類、そしてクリスマスには欠かせないシャンメリーが用意されていました。

本学の生徒と留学生たちは交流をしながら食事を楽しんでいました。私たち学生記者も美味しくいただきました。たくさんあった料理が、パフォーマンスが始まる前にはほとんど残らないほど、あっという間になくなってしまいました。

Meal.jpg c_party.jpg

↑立食パーティーの様子

 

【パフォーマンス -前半-】

立食パーティーで会場が盛り上がる中、部活動によるパフォーマンスが始まりました。軽快な音楽が流れ始めると、真っ赤なズボン、白いTシャツ、赤いサンタ帽を被ったダンス部の皆さんが登場。クリスマスらしい格好に身を包み、音楽に合わせて全員が楽しそうに踊っていました。ダンスが終わると観客にプレゼントとしてキャンディーを投げて会場を湧かせました。

ダンス部のパフォーマンスが終わると、チアリーディング部「SPARKYS」のパフォーマンスに移りました。クリスマスソングに合わせて、金色に輝くポンポンを両手に持ち、見事なチアリーディングを披露しました。ダンス部の一体となった華やかな演技や、SPARKYSの見ていてヒヤヒヤするような技の数々に、圧倒されました。

c_dance.jpg c_sparkys.jpg
↑ダンス部 ↑チアリーディング部

 

 

【福引き大会】

クリスマス・パーティーの後半は、お待ちかねの福引き大会です。今年もたくさんの豪華な景品が用意されていました。

今年の景品の一部を紹介しますと、スターバックスセットやGODIVAのセットのような食品類、DVDプレイヤーやドライヤーなどの実用品、さらにはWii U、3DSなどのゲーム機などが用意されていました。中でも一番盛り上がったのは、ディズニーリゾートのチケット!今年はこのペアチケットが3組分用意されていました。各景品の当選番号が発表される度に、落胆の声や当たった人の喜びの叫びが聞こえていました。

lottery.jpg

↑福引き大会の様子

 

【パフォーマンス -後半-】

後半は吹奏楽部によるクリスマスソングでした。

1曲目は「Joy To The Brass Rock」、2曲目は「恋人たちのクリスマス」、アンコールでは「君の瞳に恋してる」が演奏されました。聴き手の学生や留学生だけでなく、思わず指揮者も曲に合わせて踊りだしてしまうほどでした。会場全体に一体感が生まれ、クリスマス・パーティーの最後を飾るのに相応しいパフォーマンスでした。素晴らしい演奏に、私たちも一緒になって盛り上がりました。

c_brass band.jpg c_last.jpg
↑吹奏楽部 盛り上がる観客の様子

 

閉会式では、今月で帰国する留学生にプレゼントが送られました。留学生たちはとても喜んでいるようでした。

閉会式後は参加者が集まり、集合写真を撮ってパーティーを締めくくりました。どのパフォーマンスも大変盛り上がり、私たちも取材をしていて、とても楽しかったです。来年のクリスマス・パーティーも期待です。学生と留学生が交流できる良い機会なので、今年参加できなかった人も来年は参加してみてはいかがでしょうか。

 

(取材・記事作成:岡安、鈴木、寺田、山崎)