人間学部

海外フィールドワーク2016

海外短期フィールドワーク2016年(2015年度)リアルタイム報告07

2016.02.27

【海外短期フィールドワーク2016年(2015年度)リアルタイム報告07】

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

カナダブリティッシュコロンビア州立トンプソンリバーズ大学で

今年(2016年2月〜3月)も海外短期フィールドワークが行われています!

臨場感をもってお伝えするために画像サイズが昨年度に比べてさらに大きめです。読み込みに多少時間がかかります。ご了承ください。

 

2016年2月27日〜2月28日
週末、ダラスまで足を伸ばして「Wildlife Park」に遊びに行きました。エントランスの奥は博物館のようになっており、みんな興味津々。

DSC_0059.JPG


天気は残念ながらあいにくの曇り空。ちょっと肌寒くもありましたが、間近で見る動物たちの大きさに寒さも忘れて大興奮です。

DSC_0083.JPG


普段は園内をパークトレインで回れるようでしたが、冬季は休業のようです。折角なので、みんなで線路を歩きながら回りました。

DSC_0090.JPG


鷲や烏などの鳥がいる小屋へ。「鷲って羽を広げるとこんなに大きいんだ!」

DSC_0102.JPG


今度はロバがいる小屋へ入りました。金網の前に餌の草が落ちていたので、近寄ってきたロバにあげてみます。「さあ、たんとお食べ。」

DSC_0135.JPG


カムループスでも人気の観光施設、パーク内は結構な広さがあります。さすがに疲れてきたので、ベンチでちょっと一休み。

DSC_0163.JPG


ショーなどをやるようなステージもありました。やはり冬季の間はショーもお休みのようです。折角なので、ステージ上で歓喜のポーズ。

DSC_0188.JPG


軽食を食べられるスペースもありました。ちょっと小腹が空いてきたので、ホットドッグを注文。パンとソーセージをそれぞれ軽く焼いて、挟んだ状態で出てきます。特に味付けはされておらず、テーブルの上にあるケチャップとマスタードを自分の好みでかけて食べるようです。ちなみに、ホットドッグはラージサイズとスモールサイズがあるのですが、パンの大きさはどちらも同じです。ソーセージが丸々一本か半分かの違いのようです。

DSC_0196.JPG


最後は、看板の前で記念撮影。「とっても楽しかったね!」

DSC_0200.JPG


大学の近くにサンピークス(スキー場)にあるスイーツの店ができました。合間に行ってみるといいかもしれませんね。ただ、ボリュームがすごいので何人かでシェアした方がよさそうですね。

chocolate.jpg


もう一つ、カムループスには郊外にモンテクリークというワイナリーがあり、つい最近、立派な建物も建ちました。ワイルドライフパークのちょっと先なので、ここまで足を伸ばしてお土産を購入するのもいいかもしれませんね。

IMG_9511.jpg


窓からのトンプソンリバーも美しいですね。

IMG_9518.jpg


IMG_9515.jpg


IMG_9520.jpg