人間学部

2013年度海外フィールドワーク

海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告29

2013.03.09

【海外短期フィールドワーク2013年度リアルタイム報告29

海外フィールドワーク紹介のページはこちら

お昼は麓のレストラン。

2013年3月9日土曜日

レッスンが終わるとまもなくお昼ご飯。麓のレストラン&バーで食事をしました。お酒も提供されるお店なので、飲まなくてもIDを要求されます。みんなパスポートのコピーなどを見せて入店。ステーキサンドイッチ、ビーフディップ、チキンサンドイッチ、BLTサンドイッチなどを頼みました。


まだ食べる前です。「お腹空いたー。」「お肉食べた−い。」


「お昼食べたら、また滑ろう!」


注文も緊張しますね。


麓は結構暖かいです。店の中では少し汗がにじむくらい。


さすがリゾート地。バンド演奏などで盛り上がっています。


お昼ご飯の後です。腕に自信のある学生の皆さんはSun Dance Expressという名称のリフトに乗って頂上へ。景色がすごくいいですね。


滑るぞー。


 

Sun Peaksの麓には、小さなVillageがあって、宿泊はもちろん、スノーボード用具、スキー用具のお店があったり、レストラン、カフェ、バー、スイーツのお店などがあります。学生の皆さんの一部も、スイーツのお店に行って、アイスクリームなどをゲットしていましたね。


とてもきれいな建物が並んでいます。


スイーツは迫力満点。甘さも満点。


見ているだけで楽しくなりますね。


 

今年のスノーボード、スキーは素晴らしい天候に恵まれました。


 

人間福祉学科の学生のAさんからの投稿です。

 

一年のA(あっきー)です。今日は待ちに待ったsun peaks!

本日は、ビッグイベント!スノボー&スキーです。

皆さん朝、早くから元気です!!集合時間は07:00に大学なのに、遅刻は一人もいませんでした(笑)さすが文京学院大学!!!


 

皆さん、楽しそーーーー!!!


転んでも転んでも、立ち上がる!!その姿は、…感動を呼びますね!!!!.うん!


英語、福祉、アクティビティを学び、様々な体験を行い、成長できるのがこのプロジェクトですね。

 

あと残り、わずかなカナダ留学!!悔いのないよう、頑張ります!!!!!


投稿記事、続けます。

3月10日日曜日

こんにちは!昨日サンピークス後にPUBに行って今日はとても疲れているKが紹介します(笑)今日からサマータイム!!1時間早まりましたー‼損した気分なのは私だけでしょうか?(笑)今日は最後の日曜日。1人でショッピングにいっている人もいればお家でホストファミリー達と過ごしている人もいます。ある人は日本食、お好み焼きを作ってあげたみたいです(^_^)私は今知り合いのおうちにお邪魔して、3人のベイビーと遊んでトンプソン川沿いの公園に行ってペットと遊んできました!昨日今日と、とても快晴で気持ちのいい一日でした!明日からは色々な事が最後!みんなで楽しみまーーす\(^o^)/


私のホストマザーです!

 

そして今日(日本時間)は日本で起きた忘れる事のない日です。場所は違ってもみんなとこころを一つにしています。