
教授
										担当科目 演習テーマ
										国際マーケティング環境・国際マーケティング戦略 国際ビジネスコミュニケーション・国際ビジネス取引 国際ビジネス論・貿易取引 フィールドリサーチ・長期フィールドワーク実践 専門演習
所属学部 BunkyoGCI
								| 研究課題 (主なテーマ)  | 
									日系グローバル企業の国際マーケティング戦略  | 
								
|---|---|
| ひとこと | 「グローバル化」「国際化」の言葉が巷に溢れています。お題目としてではなく、グローバルの本当の意味について真剣に考えてみてください。「グローバルに考える」とはどういう意味なのか…。Think Global !!  | 
								
| 専門分野 | 国際マーケティング  | 
								
| 学位 | 商学修士  | 
								
| 最終学歴 | 横浜国立大学大学院 国際社会科学研究科 企業システム専攻博士後期課程単位取得  | 
								
| 主な経歴 | 通産省・貿易研修センター助手  | 
								
| 研究業績・ 外部資金その他 競争的資金の 受入・採択  | 
									『マネジメント基本事典』学文社、2007年  | 
								
| 所属学会・ 国際会議等への参加  | 
									国際ビジネス研究学会  | 
								
| 共同研究・ 在外研究・ 国内研究・ 社会的活動  | 
									国税庁講師(海外取引業務担当)、ジェトロ貿易アドバイザー試験委員  |