学生生活

学生自治活動お知らせ

ふじみ野キャンパスで学生会主催の「七夕祭り」が開催されました。

7月2日(月)から6日(金)昼休みに、ふじみ野キャンパスの講堂であるアトリウムにて学生会主催の七夕祭りが開催されました。

 

2日から4日は、手話サークルやダンスチームなどの様々な団体が、それぞれパフォーマンスを披露しており、その中の3日に行われた、LEOPARDSさんを取材しました。LEOPARDSさんは、本校のソングリーディングダンスチームで、これまで様々な大会において優秀な成績を収めています。この日も、チアダンスなど4曲を披露し、会場は盛り上がりを見せていました。

5日、6日は学生会の企画によるイベントが行われました。取材した6日には、七夕抽選会と称された、ユニークな企画が行われました。

アトリウムに設置された笹に学生が自由に短冊に願い事を書き、その願いを事前に抽選をして叶えるというもので、当選者が呼ばれると、アトリウム全体が歓声や拍手に包まれていました。

(取材・撮影  ふじみ野キャンパス 学生記者)

 

写真(1):七夕祭りでの、ソングリーディングダンスチーム「LEOPARDS」パフォーマンスの様子

 

DSC_0065.jpg

写真(2):七夕祭り 「七夕抽選会」の様子