tomoちゃん ブログ始めました

tomoちゃん ブログ始めました

ポーズ覚えてね!(3) おもむき

今回は、いよいよ最後のポース、「おもむき」です。

ひたむきポーズ、まえむきポーズを覚えられた方には、もう簡単です!

それでは伝授☆

最後もやっぱり3つのステップで完成しますよ。

 

 

ステップ1(左から1番目写真)

①手を横に開き、上に上げ、左足を前にだす

②顔は、ま正面を向いたまま。

 

ステップ2(左から2番目写真)

③左足を前に出す

④両手を口の下におき、手のひらは、握る

⑤顔を左に少し傾ける  

 

ステップ3(一番右の写真)

⑥手を左下(愛用の鞄のところ)に伸ばす

⑦顔は傾けたまま、足を戻す(そろえる)

決めポーズです。

 

   

 omomuki.jpg

 

どうですか?難しいですか?足を出して、戻して、手も開いて、閉じて、さげて、とちょっと忙しいですよね。

でも、これをスムーズに可憐にできると、おもむきポースの完成です。

今回も、心の中でのカウントの仕方は、ステップ1が「お」、ステップ2が「も・む」、ステップ3が「き」です!

 

今回で、基本3ポーズ伝授終了です。

次回のブログでは、何を伝授しよう。。。。。ちょっと考えます。

 

<お願い>

学生の皆さん、先生方、職員の皆さん、大学内のイベントで是非tomoちゃんの出番を作ってくださいね。

本学園に1体だけあるtomoちゃん着ぐるみ、日付先着順で貸出します。

そして、このブログをみてtomoちゃんとして活躍したい!という方、アクター登録を受付中です。(本学在籍学生のみ)

各キャンパスの学生支援センターに行ってみてね。

また、学生の各団体・サークル・ゼミ等にも貸し出しをします。その際は、貸し出しをお願いした団体・サークル・ゼミ等でアクターを確保していただきますので、

所属する団体・サークル・ゼミ等でtomoちゃんを使用する際、このブログを呼んで3つのポーズをマスターした方は是非、アクターとしてこの3つのポーズを披露してください。

着ぐるみに関しては、各キャンパス学生支援センターにお気軽にご相談ください。