コンテンツ多言語知財化
センター

ニュース

文京博覧会2013に出展しました!

2013.11.25

bunpaku2013_01.jpg

文京博覧会(ぶんぱく)2013が11月22日(金)・23日(土)の2日間に

渡り、文京シビックセンターにて開催されました。本学は「情報発信・学習・知るゾーン」に出展し、今年度実施した産学連携事業紹介のポスター展示他、「東日本大震災遺児支援プロジェクト」ブレーメンズのチャリティグッズを学生が中心となって販売致しました。

今回は新商品として東北地方の間伐材を使用した卓上カレンダー、名刺ケース、マグネット等を制作いたしました。

これらの商品は南三陸工場でつくられています。

こちらの商品をお買い上げいただくことで、

災地の雇用創出、東北の森林の保全と復興の支援にも繋がります。

 

 

他大学や文京区の皆様と楽しく交流が出来、とても充実した2日間となりました。

皆様から温かいお言葉とたくさんのご支援を頂き、支援の輪を更に広げることが出来ました。

 

 

ご来場頂き誠にありがとうございました。

 

 

※当日の様子

 

 

「ブレーメンズ」の活動についてはこちらをご覧ください

 チャリティプロジェクト「ブレーメンズ」

 

 

 

チャリティグッズは引き続き当センターで販売しております。

お気軽にお立ち寄り下さい。

 

只今、ブレーメンズ新隊員を募集しています。

学部・キャンパスは問いません。

活動は本郷キャンバスが中心ですが、ふじみ野キャンパスからのご参加も大歓迎です!

 

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

[関連サイト]

文京博覧会(ぶんぱく)2013特設サイト (外部サイト)

ブレーメンズwebサイト (外部サイト)