文京学院大学 人間学部履修要項2021
95/232

履 修 要 項児童発達学科小学校教諭(一種)免許状取得に必要な履修単位(児童発達学科2019・2020・2021年度入学者用)※印は、本学必修科目施行規則に定める科目区分等本学開設授業科目配当年次単位数備  考科目区分各科目に含めることが必要な事項必修選択免許法施行規則第六六条の六に定める科目日本国憲法日本国憲法12体育体育実技Ⅰ11体育実技Ⅱ11外国語コミュニケーション英語コミュニケーションⅠ11英語コミュニケーションⅡ11情報機器の操作情報機器の操作22教科及び教科の指導法に関する科目教科に関する専門的事項国語(書写を含む。)国語(書写を含む。)32社会社会22算数算数22理科理科32生活生活32音楽音楽Ⅰ31音楽Ⅱ31図画工作図画工作Ⅰ31図画工作Ⅱ31家庭家庭32家庭保健論42体育体育32運動表現31外国語英語教育実践42英語Ⅰ11英語Ⅱ11教科及び教科の指導法に関する科目における複数の事項を合わせた内容に係る科目各教科の指導法(情報機器及び教材の活用を含む。)国語(書写を含む)国語科指導法32社会社会科指導法32算数算数科指導法32理科理科指導法32生活生活科指導法32音楽音楽科指導法42図画工作図画工作科指導法42家庭家庭科指導法32体育体育科指導法42外国語外国語(英語)指導法32教育の基礎的理解に関する科目等教育の基礎的理解に関する科目教育の理念並びに教育に関する歴史及び思想教育原理32合計10単位以上修得すること。教育の思想と歴史42教職の意義及び教員の役割・職務内容(チーム学校運営への対応を含む。)教職論22教育に関する社会的、制度的又は経営的事項(学校と地域との連携及び学校安全への対応を含む。)教育行財政論32教育運営論32幼児、児童及び生徒の心身の発達及び学習の過程教育心理学Ⅰ12教育心理学Ⅱ11発達心理学Ⅰ12発達心理学Ⅱ11特別の支援を必要とする幼児、児童及び生徒に対する理解特別な支援を要する児童理解の理論と方法22教育課程の意義及び編成の方法(カリキュラム・マネジメントを含む。)教育課程論4289

元のページ  ../index.html#95

このブックを見る